OREFOLDER

EVA System Monitor : エヴァンゲリオン風にシステム情報を表示するライブ壁紙

com.phardera.evasysmon-1

『EVA System Monitor』はエヴァンゲリオン風にスマホのシステム情報を表示するライブ壁紙です。99円の有料アプリですが、色のカスタマイズや位置調整もできてカッコいいのでその価値は十分にあるアプリです。

パッと見で何が表示されているのか把握するのは難しいかもしれませんが、時計にバッテリー残量のほか、CPUやRAMの状況、USBの接続状況などが表示されています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

EVA System Monitorの設定

ライブ壁紙の設定は、ドロワーからアプリを開いて行います。開いた状態では壁紙と同じようなものが表示されており、右下にあるSETTINGSの歯車アイコンをタップすると設定ダイアログが開きます。

横表示でのレイアウト変更も対応しているので、タブレットに設定したり、この壁紙を表示してスタンドに立てかけておいてもいいですね。

色をカスタマイズして自分らしく

表示される3つの色を変更することができます。

色をうまく調整して、よりエヴァっぽくしてもいいですし、エヴァのイメージからは脱却した自分なりのデジタルチックな壁紙にしてもいいでしょう。


カスタマイズ項目は少なめですが、僅かな手間でそれらしいものがすぐに手に入るのはいいですね。これを使ってエヴァンゲリオン風ホーム画面を作るのもいいと思います。

EVA System Monitor
制作: PHARDERA
Google Playでダウンロード
モバイルバージョンを終了