OREFOLDER

スマホの画面が割れたら貼るフィルム!スマホバンク、「スマホの絆創膏」を4月21日に発売

スマートフォン修理、アクセサリ販売業のスマホバンクは、画面ガラスが割れたスマホの二次故障のリスクを抑え、安全に使えるようにするフィルム「スマホの絆創膏」を2016年4月21日に発売すると発表しました。

画面が割れてもそのまま使い続ける人も多いですが、そんな人のために作られた「割れてから貼るフィルム」です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

割れてから貼るフィルム

「スマホの絆創膏」は特殊なフィルムを使い、本体側面まで覆うようにしっかり貼り付ける事で、ガラスの破片がこぼれないようにし、割れてそのまま使うよりも、安全に長持ちをさせます。

【商品の特徴】

【商品の概要】

本製品は3枚構造となっており、基本的には普通の保護フィルムと同じように貼ります。サイズは166×90mmとなっており、ここから自分のスマホの大きさに切り取って使います。

端末よりも少し大きめに切り取ることで側面まで覆うように貼り付けられます。これで画面が割れたスマホでも滑らかに操作できるようになります。

…とは言え、スマホの画面が割れたのなら、なるべく早く修理に出すか新しい端末を買ったほうがいいと思いますけどね。また、あくまで割れた破片が飛び散らないようにするなどのためのものであり、割れたガラスが直るとかいうものではないです。

スマホの絆創膏は4月21日よりAmazonなどで販売開始予定となっています。

参考情報

モバイルバージョンを終了