NifMo、通信量など利用状況がわかるアプリ『My NifMo』をリリース
Niftyは2月24日、同社のMVNOサービス「NifMo」契約者向けに、通信量やバリュープログラム還元額などを確認できるアプリ『My NifMo』をリリースしました。現在Android向けのみとなっており、Playストアからダウンロードできます。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
NifMoコネクトが機能追加アップデートでMy NifMoへ
- My NifMo(旧NifMo コネクト)
-
制作: NIFTY Corporation評価: 3.4 / 5段階中価格: undefined (2016/2/24 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0
『My NifMo』アプリのリリースと言っても、これはこれまでもあった『NifMoコネクト』がアップデートして名前が変わったものです。なので、これまで『NifMoコネクト』をインストールしていた場合は、そのままアップデートすれば『My NifMo』へと変わります。
見たい情報が1画面で確認できる
アプリを開き、ニフティアカウントでログインすると、直近3日間の通信量、今月の通信量、次回の割引額が表示されます。割引額というのは『NifMoバリュープログラム』を使った割引のことです。
通信量をグラフで確認
通信量の明細画面では、これまでの通信量をグラフ表示したり、過去3ヶ月の通信量も確認できます。
Wi-Fiスポットへの接続機能
『NifMoコネクト』の機能だったWi-Fiスポットへの接続も残っています。NifMo契約者はBBモバイルポイントのWi-Fiを使うことができますが、そのポイントを地図や地域から検索・接続することができます。
まとめ
NifMoは最近また速度が回復しつつありますが、こういったアプリも出したということでまたMVNO事業に力を入れていくということかもしれません。今後の動きにも注目です。
参考情報
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。