Googleは2月24日、Android のモバイル版Googleマップにおいて、周囲の美味しいレストランやお店を発見できる、新しくなった「周辺のスポット」機能を提供開始しました。
マップを開いている時に表示されるボタンから手軽に美味しい発見ができるようになります。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
「周辺のスポット」機能の使い方
Googleマップを起動すると、画面下部に「***付近の飲食店」というボタンがあるので、それをタップすると周辺のお店がカテゴリごとにリストアップされます。
カテゴリは「朝食」「ランチ」「カフェ」「ディナー」「お酒」の5つに分かれ、さらにその中に「低予算のレストラン」「焼き鳥店」などといったカテゴリが表示されます。
カテゴリを選ぶと、リストアップされた店がマップと一緒にカード形式で表示されます。これは左右フリックでお店を切り替え可能。切り替えと同時にマップも動くのでなかなか気持ちいいです。
お店を1つ選べば、あとはこれまでもあった詳細表示になるので、ここからクチコミ情報を呼んだり、経路検索することができます。
この機能は米国や英国ではすでに提供されており、本日より日本に加え、フランス、イタリア、スペイン、ドイツでも提供を開始しました。出先などでおなかが減った時に手軽にお店を調べるには便利ですね。また、自宅で検索してみれば、意外と隠れた地元の人気店を見つけることができるかもしれませんね。
マップ-
制作: Google Inc.評価: 4.3 / 5段階中価格: 無料 (2016/2/24 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0