OREFOLDER

今契約しているSIMはなんですか?2016年新春アンケートの結果

今月はじめに「2016年 新春お年玉プレゼント企画!」というものをやりました。アンケートに答えると16名にいろいろ当たるよ、というものです。

で、この目的はお正月で暇だけどorefolder見てね、ということと、うちにあったものをプレゼントという名目で処分することでした。なので条件として行ったアンケートは対して重要ではありませんでした。が、その結果にもそれなりに意味はあるのだろう、ということで今更ながら結果発表をしてみようと思います。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

質問項目

今回の質問(アンケート)は単純で、「今契約しているSIMはなんですか?」という1問だけです。もちろん複数回答アリにしました。
結果は以下のとおりです。(回答数333)

回答してくれた333名のうち、半数以上、57%の方がドコモを契約していました。まぁこんなものでしょうね。

ちなみに、この回答には私も入っていますが、さすがに契約数は私が一番でした。まぁmineoだけで5枚とかそういう人はいるかもしれませんが、今回は種類ですので。私の次だと10枚契約しているという方がいました。最低枚数では「持っていない」という回答も。

選択肢としてかなりの数を用意したと思うのですが、それでも「その他」が9名ありました。その中身は…

でした。

私のサイト読者という偏ったデータではありますが、OCNのシェアが思ったよりも低いなど、意外な結果も見えてきます。面白いですね。

モバイルバージョンを終了