OREFOLDER

Battery Widget Lollipop

us.itools.BatteryWidget-1

Battery Widget LollipopはLollipop風にバッテリー残量を表示するシンプルなウィジェットです。

ウィジェットの大きさは2×2サイズのみです。基本的に現在値と背景の2色で円グラフの形式で残量を表示します。タップすると残量→電圧量→バッテリー温度と表示が変わります。

機能もデザインも、かなりシンプルなウィジェットです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Battery Widget Lollipopの設定

本アプリはウィジェットとしてホーム画面に設置する際に設定を行います。
この画面では残量を示す2色を自分で選べるほか、フォントを太字にするか、円グラフに影をつけるかなどが設定できます。
プレビューが表示されているので、自分で実際の壁紙の上でどう表示されるのか確認しながら設定できます。

普通にアプリとして起動すると、もう少しだけ設定ができます。ここではバッテリー消費を抑えるためにスクリーンOFFの時は更新しないようにすることもできます。

基本的にシンプルなウィジェットです。でも最近のフラットな画面にはこれくらいシンプルな物のほうが似合うのかもしれませんね。

モバイルバージョンを終了