今日、Xperia Z Ultraが死んだ(USBのフタ部分だけ)
Inspired by でこにく
今日というか、金曜のことですが、ふとXperia Z Ultraを見ると、USB部分のフタが開いていました。
あれ?と思って閉めるも、うまく閉まりません。
よくよく見ると、フタのほうの、凸部分にあったであろうゴムがなくなっています。SIMなどがあるもう片方のフタを確認するとそちらはゴムが巻き付いていました。
少し探すと、確かにありました。というか失くなってなくてよかったです。
これを再び元あった位置に戻したのですが、くっつきません。なにか接着剤的なもので付いていたのでしょう。
…接着剤、ですか…。
コンビニや100円ショップで買ってきても、一度使ってあとは次使うときには固まって使えなくなるあれですね…。
ものぐさな私が、接着剤を買って、これを修復するのは、いったいいつになるのでしょうか…。そして、このまま持ち出すのは引きちぎれるおそれもあるし、使わなくなる…そして引退、という流れなんでしょうか。
「キャップレス防水じゃないとフタの劣化が心配」という声をよく聞きますが、あぁこういうことなのかな、と。
売り上げランキング: 3,078
…もう1台…?
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。