HTC J One HTL22を買いました。
priori2 LTEとお別れしたばかりですが、また新しい端末が我が家にやって来ました。HTC J One HTL22です。
イオシスのジャンク品で購入。税込10,000円ぴったりでした。しかもジャンク品としては珍しく箱や付属品がそのまま付いてました。
若干の使用感はありますが、2週間も使えばこんなものだろう、というくらいなので気兼ねなく使える感じでいいです。
HTC J Oneは、もともと外観が好みで欲しいとずっと思ってたのでした。買う機会が今まで無かったのですが、今回は偶然見かけていい機会となりました。
画面をオンにするとそれなりにベゼルは太く見えるのですが、オフの時のこのデザインは好きです。
若干台形状になっていて、画面部分が小さくなっているのは初めて知りました。驚きです。
ジャンク扱いの理由としては「本体ヒビ有」ということでした。それがこれ。本体上辺部分にちょこっとあります。
もう1箇所、本体右下部分にもありました。
でもこれだけです。ほとんど気にならない部分なので、状態としてはなかなかいいものだったと想います。
現状、ヤフオクなどでもだいたい1万円弱くらいで取引されているようですが、そこから送料やらやりとりが入ることを考えると、その場で10,000円ポッキリというのは、なかなかいい買い物だったと思います。
これまでau端末を持ってなかったので速度測定などでもau系はできなかったわけですが、これで可能になりました。というわけでさっそくUQ mobileを契約しました。mineoの方は6月末に購入した「SIM PERFECT BOOK 02」に付属していたSIMがあるので、これを使ってみたいと想います。
楽しみですね。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。