OREFOLDER

ウォールステッカー.comのスキンシールを無料でお試ししてみました

私は普段はスマホの背面なんてほとんど見ない(気にしてない)のですが、ここに貼るステッカーというものもあります。
ケースを使っている人には無意味ですが、裸運用している方には、ここでオシャレ感を出すのもいいかもしれません。

そんなスマホの背面に貼るステッカーを作成・販売している「ウォールステッカー.com」にてスキンシールの無料モニターがあったので、さっそく注文してみました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

インテリアシールからスマホのシールへ

15日に注文し、21日に発送通知、24日に届きました。
ウォールステッカー.comはもともと、壁に貼るインテリアシール「ウォールステッカー」の専門店ですが、その技術を活かしてスマホに貼るシールも始めたとのことです。

対応している機種はそれなりの数がありますが、今回はAQUOS CRYSTALのステッカーを注文しました。
あくまで無料モニター、体験版ということでデザイン的にはその旨が大きくプリントされています。

貼ってみた

さっそくシールを貼ってみます。接着面は銀色になっています。

ペタペタ―っと貼っていきます。
このシールは「エアフリー素材」を使っているため、気泡が入りにくくなっています。実際、かなり適当に八田にもかかわらず気泡は見当たりませんでした。

また、素材自体がちょっと伸びるような、そんな柔らかさも感じるものでした。表面にはマットラミネート加工が行われており、自然です。これらの仕様はウォールステッカーの分野では非常に贅沢な作りだということ。

上側に合わせて貼っていったら、下のほうが少し足りないくらいになってしまいました。
が、このシールは貼り直しも数回ならできるとのこと。何度か貼り直して納得行く位置にすることができます。

これで完成です。ちょっと不思議な感覚です。

何度か貼り直しましたが、元々の背面カバーに糊跡が付くようなこともなく、貼り直しも用意でした。気軽に貼り替え…といえるほど安価でもないですが、人と違うスマホにしたい場合にはアリかも知れません。

オリジナルシールも作れる

ウォールステッカー.comのスキンシール館では、様々な柄のスキンシールを販売しています。たいていは送料無料で1500円くらい。

そして、これ以外に自分で画像を用意してそれをシールにするオリジナルシールの販売も行っています。こちらは2500円くらいです。画像を選んで位置などを調整するだけでできるので、かなり簡単です。

ただし、他人の著作物などを使ったもので作ることはできないと明確に書かれていますので、そこは注意してください。このあたりはボカしていたり、小さく書いてはあるものの実態としてなんでも確認なしにケースなど作れてしまう業者が多いので、ちゃんと大きくこういう注意が書かれていることは好感が持てます。

まとめ

デザインはともかく品質が心配、という人も多いかと思います。そんな声に答えて今回のような無料モニターを用意しているのはありがたいですね。
人と違うかわいいスマホにしたい、でもケースは大きく重くなるから嫌だ、という方はこういう方法も検討してみてはどうでしょうか。

モバイルバージョンを終了