OREFOLDER

Google アンケート モニター

Google アンケート モニターはGoogle製のアンケートアプリです。週1回程度配信されるアンケートに答えることによってGoogle Playで使うことのできるクレジットが最大で100円分もらうことができます。

アンケートの頻度が週1回程度(前後する可能性はあります)と少なめですが、配信された時は通知が来るのですぐに気づくことができます。

アンケートの内容はGoogleやAndroidに関するものではなく、ごく一般的なアンケートサイトでも見るようなものです。おそらく何かしらの依頼主があって、それをGoogleが配信して結果をまとめるということでしょう。

なお、インストール直後はアンケートの練習のようなものでクレジットはもらえません。そしてこのアンケートの内容次第ではその後のアンケートが配信されないかもしれません。適当に答えると機械が答えていると判別されてNGになってしまうかもしれませんね。

1つのアンケートにかかる時間は5分程度です。報酬のクレジットはすぐに反映され、そのままPlayストアに飛んで使うことができます。

Playストアのレビューを読むと、頻度が少ないのでイライラしている人もいるようですが気長に待ちましょう。私の場合は9/20に登録して、最初のアンケートが来たのは9/24でした。頻度は少ないですが、この手のアンケートの相場から考えると1回あたりの報酬はかなりいいほうだと思います。

これでクレジットカードなどが使えなくて有料アプリを買えなかった人もタダでクレジットを手にすることができ、それで有料アプリを買ってくれれば(一度買えばもう1回買うのはそれほど高い壁ではないので)もっと買ってもらえるということでしょう。

Google アンケート モニター
Google Playでダウンロード
モバイルバージョンを終了