OREFOLDER

イオンスマホことgeanee FXC-5Aを買ったよ。

140812-1

イオンスマホことgeanee FXC-5Aを買いました。…1ヶ月前に。

まぁ、ちょっといろいろ事情があって、人に買ってきてもらい(まぁパシリですわな)記事を書かせ、その後に私のもとに送ってもらいました。その記事はこちらに。
イオンスマホ geanee FXC-5A 購入レビュー!安さと使い勝手のバランスは!? | アンドロイドアプリならオクトバ

そんなわけで、1ヶ月も経ってますが、購入報告ということで。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

外観など

なんだか開封の儀とかそういう気分じゃなかったのですが、一応同梱物など。
液晶保護シートが1枚付いてました。が、なんかうまく貼れませんでした…。

標準とマイクロのデュアルSIMです!

2枚同時にさせるけど日本じゃ使えないよ!

スタートガイドがコピー…。

いざ起動!
POWERED BY ANDROIDが表示されてます!

デュアルSIM

右手にドコモ、左手にソフトバンク、合体魔法!デュアルSIM!
なんか、電話とデータ通信と別々のSIMを指定できるっぽいんですが、試してないです。

バッテリーの持ち

特に操作せずに放置していると1週間で2%…。
かと思いきや、少し減ってくればあとは普通に減ってる…?

ホーム画面

せっかくなのでホーム画面作りました。
今度の同人誌のネタ用に作ったものです。解説は同人誌「Androidのホーム画面をカスタマイズする本3」にて!


それにしても、このホーム画面を作っている最中に苦労したのがこれ。
どうやら4回連続タップすると拡大表示されるらしく、Zooperで数値連打してたらこればっかり出て困りました。

まとめ

この端末、中身はわりとスッキリしていて、余計なアプリが(あまり)入ってないなどのいいところもあります。ただやっぱりRAM512MBはツラいなぁ、と。ディスプレイのタッチ感度もイマイチな気がします。

まぁ遊びで買うのはいいですが、メインでバリバリ使うぜ!というのはちょっとできなさそうです。

モバイルバージョンを終了