OREFOLDER

Zooper小ネタ:テキストの縁取り(っぽいもの)

Zooper Widgetを使って、テキストの縁取りをやってみます。
140528-1
普通にテキストのみ表示してみます。
白い文字があるのはわかるけど、どうにも縁がないと、壁紙の明るい部分でははっきりしません。黒の縁取りが欲しいところです。


ShadowのBlur(ぼかし)を1にして、適当な数字(ここでは10)でオフセットを入力。色は黒で。


ちょっと見えやすくなったけど、上の方がまだ。


じゃあ逆方向もかけてみろ、ということで。


4方向にかけてみると、なんとなく縁取りっぽく…あれ?隙間空いてるよ…。たぶんもう少し値を小さくすれば縮まって消えると思うけど…。

と、いうわけでZooper Widgetで縁取りっぽいものを作るやり方でした。
あんま役に立たないと思いますが。

モバイルバージョンを終了