OREFOLDER

ホビーショーで見たすごいプラモや模型たち

ホビーショーでは毎年モデラーズクラブ合同展示会というものが行われています。ここには全国の模型部とかそういう同好の人たちの作品がたくさん集まります。ものすごいディテールに凝ったものや、いろいろ改造してネタに走ったものや、まぁいろいろあります。
企業側よりも、むしろこっちのほうが面白くて行っているような気もします。

今回はその中から気になったものをピックアップして紹介します。写真50枚ほどあります。


これはネオサイコガンダム。ネオ・ジオングに負けてたまるか!ってことですね。
ちゃんと着脱式のサイコガンダムが入ってます。


ここは普通のサイズのガンプラをいくつも使って、BB戦士とかとはまた違う頭身のガンプラを創りだしています。すごいカッコよくて毎年期待しています。


これ、なんと材料は…。


ジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジムジム

装備とか、微妙に違うのがあるんですよね。毎回数十体ずつ増えているようです。


艦これのあの子を。元はねんどろいどかな?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

お疲れ様です

いやー、楽しかったです。
この後は対miyaのオープンハウスに行ったり、バンダイホビーセンターを外観だけ見に行ったりしました。歩いて歩いて10km以上?いやー、疲れました。

モバイルバージョンを終了