OREFOLDER

Calclock – 脳を鍛える時計

Calclock – 脳を鍛える時計は時刻の数字を使って簡単な計算ゲームのできる時計ウィジェットです。

ウィジェットの大きさは4×2サイズのみです。
時刻は表示されますが、メインは脳トレというか、ちょっとした計算ゲームです。


普通の時刻表示(21:59)の数字の間に+マークが表示されています。そして右側に「=-14」と書かれています。
この2/1/5/9の間の「+」を「-」「×」「÷」といった符号に変更して、「=-14」が正しくなるようにセットします。


数字の下の更新マークをタップするごとに符号が変わります。
その下のメーターが制限時間になっていますので、それが埋まる前に完成させましょう。


完成させたら右の「OK」マークをタップします。
合っていれば丸が付きます。
正解すると右上のメーターが溜まっていき、一定数溜まると星レベルが上がります。

ちょっとした暇つぶしにはいいですし、制限時間もあるので焦ったりと、なかなか頭の体操になりますよ。

Calclock – 脳を鍛える時計
Playストアから削除されました
モバイルバージョンを終了