Glaejaでお絵かき
もう随分前の話なのですが、Glaejaでいろいろお絵かきしていた時期がありました。
どんなのを作っていたかというと、こんなのです。
これ、真っ黒な壁紙にGlaejaだけで描いてます。
レイヤー数すごいです。重いです。描画更新に随分時間かかります。
元ネタはアヴェンジャーズかなにかのコンソールだったと思いますが、ちょっとURL見当たりません。
それをまず↓のように下絵を作って、それをGlaejaで描き直しています。
あとは細かい文字なんかを書き入れていけば完成するとは思うんですが、そこで止まっています。スキンの保存日を調べると、2012年8月でした。あ、コミケの待機列の中で弄っていた覚えがありますね…。
もちろん、普通に壁紙で書いたほうが早いですし、Glaejaで描いても、動かない部分は画像化して表示したほうが遥かに軽くなります。(動くのは時計とバッテリーなどだけですし。)まぁお遊びですので。なので、それ以降でできるようになったことは使ってないです。
こんなスキンを試してみたいという、ちょっとおかしな方は以下からダウンロードをどうぞ。
http://ux.getuploader.com/orefolder/download/135/130202.zip
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。