OREFOLDER

GIFWidget

GIFWidgetはアニメーションGIFをホーム画面に設置することのできるウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1サイズのみです。必要ならホームアプリの機能で引き伸ばすといいでしょう。
設定は簡単です。ウィジェットとしてホーム画面に設置しようとするとファイル選択になりますので、設置したいgifファイルを選ぶだけです。

gifファイルの大きさや、端末の余裕によっては表示されなかったりすることもあります。ちょっと凝ったものやアニメから切り出したようなgifファイルだと簡単に1MB超えだったりしますので、そういうのはなかなか辛いと思います。

ホーム画面カスタマイズの幅が広がりそうですね。

静止画のスクリーンショットではわかりにくいと思うので、動画で用意しました。こんな感じで表示されます。…最後に設置したものは元のスピードとだいぶ違う(元はこんなに速くない)と思いますが、そのあたりも端末状態によるのかもしれません。
動画が見られない方は、こちらからどうぞ→http://youtu.be/CuDj0ExHvGI

モバイルバージョンを終了