AstroClockはアナログ時計とホロスコープを合体させたような天文学・占星術系の時計ウィジェットです。有料。
ウィジェットのサイズは1×1、2×2、3×3、4×1、4×4の5種類です。1×1、2×2、3×3サイズではアナログ時計の画像部分だけ、4×1、4×4では現在の日付や月の情報が表示されます。
アプリを起動することで以下のような情報を見ることがでます。
- 月の満ち欠け
- 満月までの日数
- 日の出と日の入り、月の出と月の入り、及び天体(惑星)と冥王星の出入り
- 天空における天体の位置(方位角、太陽高度、赤経、赤緯)
- 黄道十二宮における天体の位置
- 占星盤における天体の位置
- アセンダント、デセンダント, 天頂, 天低の表示
- 天体に関する5つの強い占星術的な面
自分のいる位置はGPSで自動的に捕捉されますが、自分で緯度経度を入力して変更することもできます。また、時刻についても自由に変更して、その時の状態を調べることができます。
時計盤のスキンも変更可能です。Default, Gothic, LightMetal, Modern1, Neonの5種類が用意されています。これはアプリ内とウィジェット共通のスキンになります。どのスキンもかなりカッコいいです。
占星術や天文学に興味のある人、または興味はなくてもこのスキンに惹かれる人なら入れてみても損はないと思います。
AstroClock (+Widget)-