8bit コマンド ウィンドウ
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
8bit コマンド ウィンドウは某有名RPGのコマンドウィンドウっぽい外見の多機能ウィジェットです。有料。
ウィジェットはメインの8bit Command Window(1×1)と、メッセージを表示する8bit Message Window(4×1)、さくせんを表示する8bit Tactics Window(1×1)の3種類あります。
8bit Command Windowをタップするとメニューが表示され、そこから様々な機能を使うことができます。アプリを登録してランチャーとして使ったり、端末状態を確認、壁紙の設定、晴れを願うなどたくさんあります。ここですべて紹介するのは面倒大変なので詳しくはPlayストアの説明を読んでください。また、ウィジェットタップしたあとにメニューキーを押すと出てくるメニューからヘルプを選択すると各コマンドの説明を見ることができます。
ウィジェットとして表示される内容は、デフォルトでは日付をあらわすカレンダーですが、これは「しょくぎょう」を選ぶことで時計、バッテリー、メモリー、メッセージの表示に変えることができます。4つくらい並べると、より「それっぽく」なります。
メニューのカラーからウィジェットの枠及び文字色の変更ができます。馴染み深いオレンジや赤にもできますが、精神衛生上よくないかもしれません。白だとちょっと安心しますね。
これを使って某有名RPG風ホーム画面を作れば、見た目と豊富な機能を両立できるかもしれませんね。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。