OREFOLDER

MarbleDeco

MarbleDecoはかわいいマーブルチョコ型のアイコンをデコるランチャーアプリです。

ウィジェットのサイズは1×1のみです。機能自体はアイコンをタップすると登録されたアプリショートカットの一覧が表示される、という一般的なランチャー系アプリとそう変わりはありません。

アイコンをタップするとアプリ一覧とともにEDIT(左上)と+(右上)のボタンが表示されます。EDITではアイコンの見た目を、+では表示するアプリを選ぶことができます。

アイコンはすべてマーブルチョコを模したもので、チョコ同様にカラフルなバリエーションがあります。大きさもスライドバーで変化させることができます。チョコの上に乗せる文字に関しては、テキストはもちろん、その色やフォントを自由に選んで設定することができます。

また、このアプリの特徴としてアイコンタップの時に音を出すことができます。(デフォルトではオフになっています。)音というのはあれです、テキストではうまく表現できませんがマーブルチョコの入った箱を振った時のあの音です。

このアプリは1週間のお試し版となっています。特に制限されている機能はありませんが、1週間の試用期間ののちは解除キーアプリを購入する必要があります。

大小様々なマーブルチョコ型のアイコンが散らばったホーム画面というのも楽しげですね。

モバイルバージョンを終了