Any.DO: To Do List | Task List
Any.DOはシンプルすっきりなデザインと機能のtodo管理アプリです。
ウィジェットのサイズは4×4、4×2、3×3、4×1の4種類です。4×1サイズのみ、自動でリスト表示が切り替わります。他のサイズでは矢印タップで表示内容を切り替えることになります。
このアプリはウィジェットも起動したあとの画面も非常にスッキリしていて爽やかな印象を与えてくれます。
一番上にある入力枠にテキスト入力するか、音声入力でtodo項目を入力していきます。入力した項目は基本的にToday,Tommorow,This Week,Laterの4つに分けます。これだけ分かれていれば十分でしょう。予定の1つをタップするとメニューが現れ、Priority(優先度)Folder(フォルダ分け)Remainder(リマインダ登録)Notes(メモ)Share(共有)を設定することができます。
また、終了したタスクについては項目を横にスライドすることで完了扱いにすることができます。その後、右はじの×をタップすることで消去することも出来ます。
デザインは白ベースと黒ベースの二種類が用意されています。その他、設定からaccountsを選ぶことでgoogleタスクと連携することもできるようです。
設定やリマインダー登録の画面など、UIがどの画面でも手抜きなくキレイなのが印象的なアプリです。基本的に英語ですが、感覚で使うことができると思います。複雑な機能は必要なく、シンプルにも使えるアプリですね。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。