OREFOLDER

Astrid タスク

Astrid タスクはわかりやすい操作ながら多機能なtodo管理アプリです。

普段持ち歩くスマートフォンのホームにこれからやるべき事が書かれていれば忘れることも少なくなるはず…。そんなtodo系のアプリもたくさんありますが、Astridタスクはそんな中でも有名なアプリの1つです。

ウィジェットのサイズは2×2のみです。ウィジェットの上の方の+をタップすれば入力画面へ、リスト表示部分をタップすればアプリが起動し大きな画面でのリスト表示になります。ウィジェット部分は半透過になっています。

googleカレンダーやRemember The Milkとの連携もできるので、既にそういったサービスを使っている方には更に便利ではないでしょうか。

todoはただメモ的に表示するだけではなく、その期限を決めたり繰り返し設定にすることもできます。またその期限が来たときにアラームで通知することもできるのでうっかり忘れを防止することが出来ます。

有料の追加パックもあり、4×4、4×3、4×2サイズのウィジェットや音声によるタスク追加などができるようになります。無料版ですと日本語は文字が大きくて表示文字数が少ないので、サイズが大きくなるのはありがたいです。

モバイルバージョンを終了